[webdav-jp:1148] FC3(SELinux) での WebDAV の利用について

 岩間です。

 FC3 では SELinux が有効になっていますが、SELinux を有効にし
たままでは WebDAV での書込みがポリシー違反になるため、単純にイ
ンストールしただけでは使えないようです。

 そこで、いろいろと情報を探しては見たのですが、これだという情
報を見つけることができなかったので、いろんなところを拾い読みし
ながらポリシーを追加してみました。

 とりあえず、その時の作業メモを

    http://www.sera.desuyo.net/WebDAV/selinux.html

に置いてみましたので、興味のある人は参考にどうぞ。

 よく理解していないで設定しているので、おかしなところもあるか
もしれませんが、アドバイスをもらえればと思います。

 ちなみに、FC3 用の各種 rpm パッケージ(& yum レポジトリ)も
用意していますので、必要な方は、

    http://yum.sera.desuyo.net/3/i386/

からどうぞ。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama / Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194