[webdav-jp:1082] PUT メソッドでのコレクション上書き

岩田と申します。

小さな WebDAV サーバを作成中なんですが、RFC 2518 の PUT 仕様に関して疑
問が生じたため質問させていただきます。

PUT の Requested-URI で指定された先が既存のリソースであり、それがコレ
クションである場合、上書きすべきなのでしょうか?(PUT する内容は非コレ
クション・リソースです)

既存のサーバ実装で認したところ mod_dav は 409 Conflict、Zope は 405
Method Not Allowed エラーを返しました。

しかし RFC 2518 には次のように書かれており、コレクションであるか否かに
かかわらず上書きすべきように読み取れるのですが...。

8.7.1 PUT for Non-Collection Resources

   A PUT performed on an existing resource replaces the GET response
   entity of the resource.