[webdav-jp:1070] WinXPでのDigest認証と日本語ファイル操作

稲野と言います。
いつも勉強させてもらっています。

最近からRedHatLinux9上にてWebDAVサーバ構築を試みているのですが
XPでのDigest認証+日本語ファイルでの動作検証に手こずっています。

環境としては以下のとおりです。
・Apache1.3.31 + mod_dav-1.0.3-1.3.6 + mod_encoding-20021209
 (iconv_hookもインストール済み)

構築もようやく一段落し、動作検証に入ったのですがXPでの検証で躓いています。
Digest認証にて「Webフォルダ」を作成し日本語ファイルやフォルダを作成して
操作するとエラーとなるのです。

Apacheのログを見ると、Digest認証でURIミスマッチとしてエラーになっており、
MLの過去ログをあれこれ見たところ [webdav-jp:0476] Digest 認証時のエラー
に触れられている内容が原因と思われます。

そこでお聞きしたいのですが、過去ログには対策法までは触れられていなかった
のですが、現状でも何か対策法というのはないものなのでしょうか?

また、WinXP(Pro/Home)の「マイネットワーク」=>「Webフォルダ」作成で
WebDAVに接続する段階でDigest認証として接続する際に、URLの末尾に'?'をつけ
る事でDigest認証にて認証/接続が可能になりました。これについても現状でも
こうする以外に方法はないものなのでしょうか?

# Win2kだとDigest認証も日本語ファイルも全て動作するのが不思議ですが。。。

よろしくお願いいたします。

Edith Co,Ltd
稲野 和秀
Mail  : inano@xxxxxxxx