[webdav-jp:1064] アンパサンド(&)を含むファイル名

はじめまして、後藤といいます。

Windows2000/XPのWebフォルダを利用してWebDAVフォルダにアクセスしていますが、
ファイル名にアンパサンド(&)を含むファイルのアップロードで問題があります。

Windows2000(+Office2000)やWebClientを停止したWindowsXP上で
アンパサンド(&)を含むファイル名のファイルをWebフォルダでアップロードしたところ、
アンパサンド以下が切れてしまった状態で表示されます。
クリックしてもファイルにアクセスできなくなってしまいます。
(正確に言うと、アップした直後は正しく表示されているのですが、「最新の状態に更新(F5)」
 をクリックするとファイル名が切れてしまいます。)
例:「テスト&テスト.txt」というファイルが「テスト」と表示されてしまう。
ただし、サーバ上で直接WebDAVフォルダを参照すると、正しいファイル名で保存されています。

この現象は、クライアントがWindows2000を利用しているときか、
WindowsXPのWebClientが停止中に起こるようで、
WindowsXPでWebClientを起動させてアクセスすると正しく表示されていますので
Webフォルダの表示の問題でしょうか。

WebDAVサーバの環境は
 Windows2000Server
 Apache2.0.48、mod_encoding for Apache2 Win32版
 設定は以下のとおり
  EncodingEngine    on
  NormalizeUsername on
  SetServerEncoding     UTF-8
  DefaultClientEncoding JA-AUTO-SJIS-MS SJIS

WindowsXPの場合はWebClientを起動することで回避できそうですが、
Windows2000の回避策はありますでしょうか?

よろしくお願いします。