[webdav-jp:1059] Re: サーバNT、クライアントXPについて

 みやもとともーします。

> クライアントがWindows2000であればDAVフォルダにアクセス
> するたびに認証が求められるのですが(パスワードを保存している場合以外)
> WindowsXPでアクセスすると、最初の一回は認証を求められるのですが、
> 次にアクセスすると素通りしてしまいます。結局クライアントを再起動するまで
> 認証は求められないことが分かりました。
> 毎回認証を実施する方法は有りますでしょうか?

 Windows 2000 と Windows XP では、WebDAVサーバにアクセスするコンポー
ネントが(初期状態では)異なるということが起因してる気がします。

#Windows XP では、WebDAVサーバにアクセスするためのコンポーネントとして
#WebClientサービスとWebフォルダの2つがあります。

 Windows XP 側で WebClient サービスを停止して、試してみてください。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto) , PMP
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAVシステム構築ガイド…12/19から発売(^^; http://davbook.todo.gr.jp/
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
wakatonoの戯れメモ     : http://d.hatena.ne.jp/wakatono/