[webdav-jp:0966] Re: WebDAV上のファイル破損?

 とOる です。

> ギズモといいます。

  お世話になります。& ありがとうございます。

> 当方でも以前から同様な現象が起こっていましたが、キャッシュの影響と考え
> ています。
> IEだと、ツール>インターネットオプション>全般 にある、インターネット一
> 時ファイルのファイルの削除 で解決すると思われます。
> WEBDAVでコピーするファイルもキャッシュされるため、キャッシュがいっぱい
> になると以下のよう現象が起きるのだと思います。

  どうりで、日にちの経過とともに、
  真っ白のエクセルファイルが開くパソコンが増えていったのですね。

  ユーザーの皆さんにキャッシュを消していただいたところ
  今のところ問題なく開けているようです。

  一つ腑に落ちないのは、「見るだけ」のディレクトリにある
  エクセルファイルは、問題なく開いていました。
  当方で、この現象が起きたのは「書込みできる」ディレクトリの
  エクセルファイルだけでしたので。
     まだまだ奥に得体の知れない何者かがいますね・・・

  たかはし とおる