[webdav-jp:0958] WebDAV 上のファイル破損?

はじめまして、ミヤと申します。
こちらでの発言は初めてとなりますため、失礼がありましたらご指摘願います。

さて、私は自宅で WebDAV サーバーを立てて便利に利用させていただいています。

このたび、困った問題に遭遇していますので、助言をいただければ幸いです。

当方のサーバーの環境は以下のようになっています。
OS:Vine Linux 2.6 (kernel-2.4.22)
HTTP Server:Apache 2.0.48

以下の mod_encoding を使用しています。
mod_encoding-20021209.tar.gz
mod_encoding.c.apache2.20020611a-2

クライアントは Windows で Web フォルダを利用しています。

導入手順などは以下にまとめてあります。
# 備忘録程度です。。。
http://gogo.homelinux.org/top/index.jsp?pid=Apache+Memo
http://gogo.homelinux.org/top/index.jsp?pid=WebDav+Memo

【問題点】
Excel ファイルや Word ファイルを WebDAV 上に置いて、自宅や会社、出向先から
便利に利用しています。

この Excel ファイルを開いたり編集したりし、後で再び開いたとき、ファイルの
内容が全く無くなる状況に遭遇しています。
# ファイル自体がなくなるわけではなく、新規の Excel ファイルを開いた状態に
# に似ています。
# 似ているというのは、シート数は1枚で、そのシート名がファイル名と同一です。
Web フォルダで表示される一覧ではファイルのバイト数も「見えなくなる前」と
同じなのです。
現在、Excel 以外のファイル破損は経験していません。
# Excel 以外はそれほど使用していないためかもしれません。

【やったこと】
google で「WebDAV ファイル 破損」や「WevDAV ファイル Excel」をキーワード
に検索してみましたが、同様の内容を見つけることができませんでした。
WebDAV システム構築ガイドも購入しており、熟読したとは言い難いですが、
一通りは呼んでます。
また、http://webdav.todo.gr.jp/faq/ にも一通り目を通しました。

よろしくお願いいたします。