[webdav-jp:0952] ワンタイムパスワード方式

初めて投稿させていただきます。伊藤と申します。

まったくの初心者なのですが、やりたいことは山のようにあり・・・。
WebDAVについていろいろと模索しております。こんなことはできるので
しょうか。色々と調べましたがなかなか「これだ!」と思う回答に辿り
つかず悩んでおります。

やりたいことは、第三者のユーザが共有フォルダーにファイルを
アップロード、ダウンロードするシステムです。ユーザには、認証を意識
せずにつかえるようなもの考えていますが、無条件にいつでもひらいてし
まう(言い換えると認証なしの)システムではセキュリティ上問題がある
と考えています。あたりまえですが。。。
一回だけ、使用できて、一度だけフォルダーがひらいて、閉じたらその後
は、再度設定するまで開かない。
という形の使用方法(ワンタイムパスワード方式なもの)を考えています
が、何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。