[webdav-jp:0943] Win32-Apache2-WebDAV日本語ファイルオープン

初めてメールします。
Windows2000Server SP4,Apache2.0.48(win32版),mod_encoding for Apache2 Win32版の環境にてWebDAV運用をしています。
WebDAVにおける日本語フォルダ、ファイル表示についてはOKなのですが、WebDAVからの日本語ファイルのオープンや、URLに日本語フォルダが存在した時のファイルオープン時「HTTP 404 - ファイル未検出」で表示できません。
ブラウザはIE6 SP1で最新パッチ適用済みで、IEセキュリティ設定”常にUTF-8としてURLを送信する”のチェックを外すとOKなのですが、システムの事情により最終手段にしたいと考えています。
httpd.conf等設定により本現象を回避することは可能でしょうか。