[webdav-jp:0878] Re: Mac OS Xリネームで文字化け

 みやもとです。

> 今度は、Mac OS X用パッチを当てるところまで行ったのですが、
> Mac OS XのFinderからサーバ上のフォルダ/ファイルをリネームすると
> 例の「ダ」などの文字化けが再発します。
> これはこういうものなのでしょうか? それとも何か間違えているでしょうか?

 mod_encoding側で判定しくじってますね、それ。
 多分ですが、そのパッチでMac用クライアントであるかどうかの判定を
行なっている根拠がユーザエージェント名なので、

・Mac OS X 10.2.6 で WebDAVアクセスを実施した時のユーザエージェント名
・適用したパッチの中で、Macと判定しているユーザエージェント名

をそれぞれチェックし、差があるようであれば書き換えて試してみてください。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/