[webdav-jp:0870] Re: mod_encodingの設定

 みやもとともーします。

> 上記の構成で環境を構築しているのですが、httpd.confの
> AddClientEncodingの4番目で設定しているP2Pソフトから
> 日本語ファイルを送信した場合と2番目に設定している
> Windows2000から日本語ファイルを転送した場合に
> 正常にファイル名をUTF-8に変換してくれずにそのまま
> スルーしてSJISでファイルが置かれてしまいます。
(snip)
> 正直、八方塞状態になっていて大変困っています。
> httpd.confの設定に何か問題があるのでしょうか?
> それとも他に考えられる問題点があったりするのでしょうか?

 直接解決するかどうかはわかりませんが、mod_encoding-20020611a
に入っている libiconv_hook にはバグがあります(20021209版では
なおっています)。ソースツリーが残っているのでしたら

 http://webdav.todo.gr.jp/download/

に修正方法も書いてあります(1箇所修正して再コンパイル&インストール
のしなおし)ので、それを修正の上自動判別(JA-AUTO-SJIS-MS)を
有効にしてやるというのはいかがでしょう?

#EUC-JP,SJIS以外を判定できないバグだったので、XPから送られて
#くるURLエンコーディングがUTF-8ってのも判定できなかった気が。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/