[webdav-jp:0816] Re: Fw: Re: right CP932 and eucJP-ms code conversion

たかはしもとのぶです。

>  吉山(祝 自動車学校((大型二輪自動車))卒業)です。
>
>  Glibc の CVS を見てみました。無事取り込まれていますね。
>http://sources.redhat.com/cgi-bin/cvsweb.cgi/libc/iconvdata/?cvsroot=glibc

どうもありがとうございます。
わたしが GNU libiconv の maintainer の方に何度いっても駄目だったのは、
結局英語力不足ということでしょうかね……申し訳ないです。

>  他の OS でも同様にできると良いのですが、最悪 GNU libiconv で何とか出来る
>ようにした方が良いのでしょうね。

です。結局 GNU libiconv がサポートしてくれないと、 Linux 以外じゃ駄目
という状況から脱却できないので。
先日 wakatono さまの方から、再度 libiconv な方にはメールしてもらったの
で、これにどう反応があるかですが……

>  これはよく分からないのでお任せします。

基本的には、以前国内で行われていた JIS - SJIS - EUC 間の線形変換を行っ
た際と同じ文字コード変換を可能とするための ISO-2022-JP ベースのロケー
ルを追加してもらいましょうというスタンスですね。

JIS / Shift_JIS / EUC-JP は「標準」準拠で行きたいというポリシーのよう
ですので。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/