[webdav-jp:0799] Re: glibc への CodePage 932 追加について (Re: Apache 2.0.46 へのパッチ適用に付いて)

  吉山です。遅レスですいません。

MORIYAMA Masayuki <msyk@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 森山です。
	(snip)
> 返事が遅れてすみません。
>
> 気になったので、以前に Ulrich さんが採用しなかったいうGlibc のパッ
> チに関して調べ見た所、次のようなメーリングリストのログが見つかり
> ました。
>
> 次のメッセージから始まるスレッド
>
>   [glibc-2.2.1 iconv() prototype and eucJP/SJIS conversion tables]
>   http://sources.redhat.com/ml/bug-glibc/2001-01/msg00113.html

  チェックしました。「これが正しい eucJP や SJIS だよ」と書いても説得は難
しいでしょうね(Ulrich 達が言うように、現状の変換コードのマップが正しいと思
われる)。「これが日本でのデファクトスタンダードの1つだよ。便利だから入れ
て」という説得をしようと思います。

> あと、私の作成したパッチでの cp932 は以下のソフトでの変換と互換
> 性がある事を確認しています。
>
>   Java MS932
>   Perl Encode 1.92 cp932 (Perl 5.8.0 付属の Encode は一部不具合アリ)
>   Python JapaneseCodec MS932
>   PostgreSQL SJIS⇔UNICODE 変換 (EUC_JP⇔UNICODE 変換は、eucJP-ms と同等)
>
> 一応、この辺も説得材料として用意しておいた方がいいかもしれません。

  文章を足さないといけませんね。

---
吉山あきら<yosshy@xxxxxxxxxxxx>