[webdav-jp:0755] Re: FYI: 「WebDAV システムのセキュアな設定・運用に関する調査」

田中です。

ISHIKAWA Yasuhisa <vm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> IPAセキュリティセンターにて、表題のドキュメントが公開されています。
>
> ○WebDAV システムのセキュアな設定・運用に関する調査
> http://www.ipa.go.jp/security/fy14/reports/webdav/index.html
>
> SRA 先端技術研究所さんがまとめ上げたドキュメントだとの事です。

興味深い情報(へのポインタ)をありがとうございます。さっそく読ん
でみました。

「現状調査編」の最後に「4. 類似するオーサリングツール」という章が
あるのですが、Subversionに触れずに、WebDAVとCVSの比較をやってます
ね。そういうもんかな?

本題は「セキュアな設定・運用」ということかしらん。

--
田中真一
  中京大学 人工知能高等研究所 CREST事務局