[webdav-jp:0728] Re: マックウィン間の問題

 みやもとです。

> マックで濁点を含むファイル名を設定するとウィンで化けてしまいます。
> 逆はうまくいくのですが、対処法をどなたか教えてください。

 これは、UnicodeにおいてMacで採用してる符号化文字集合と、Windows
で採用してる符号化文字集合が異なるために発生する事象です。
 mod_encoding だけでなんとかなる問題ではありません。

 この問題に対処すべく、mod_dav-1.0.3 と mod_encoding の組み合わせで
試験的に実装してみたものがあります(一応、濁点とか半濁点のレベル
はうまくいった)。

 mod_dav と mod_encoding の両方に手が入りますが、Apache2 での
実装は時間がなくて作ってません。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/