[webdav-jp:0669] Subversion を svn 以外の WebDAV クライアント経由で使いたいのですが

田中です。

Subversionをsvnクライアントではなく、cadver等他のWebDAVクライアン
トを使って素のWebDAVサーバとして使用したいのですが、以下の操作に
いきなり失敗してしまいます(泣)

dav:/svn/repos/> mkcol test
Creating `test': (reconnecting...done) failed:
500 Internal Server Error

他にもedit等、リソースを作成する系のコマンドは失敗します。

このときapache2のerror.logには以下のような表示がされます。

[Tue Dec 24 16:45:07 2002] [error] [client 150.42.11.70] (17)Fileexists: get_parent_resource was called for /svn/repos/test (type 1)  [500, #0]

しかし、svnクライアント経由でインポートすることは問題無くできまし
た。どなたかsvnクライアントではなく、他のWebDAVクライアントを通し
てリポジトリ上にリソースを作成できた方はいらっしゃいますか?

ちなみにhttpd.confは以下のようになっています。

<Location /svn/repos>
  DAV svn
  SVNPath /tmp/svn/repos
</Location>

また、/tmp/svn以下はapache2の実行ユーザ(nobody)にchown -Rしてあ
ります。

svnクライアント経由でインポートできることから、この辺りの問題では
ないのではないか、と思っているのですが。。。

--田中