[webdav-jp:0546] Office XP で認証ができなくなる?

根津です。

#ここのところ、「XP」と名前のついているものが信用できなくなりつつある
#ところですが・・・。

某所でダイジェスト認証で、apache 1.3.23 + mod_dav + mod_encoding-20020611aで
WebDAVを運用しているのですが、

Windows XP + Office XP
Windows 2000 Pro + Office XP

の組み合わせの人たちが認証に失敗するという事象がでています。
同様のサーバー環境で、Windows 2000 + Office 2000やOffice製品無しのWindows XP
では、きちんと認証を通っています。

他の方で似たようなパターンを経験されている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム