[webdav-jp:0541] Mac OS X10.2 の WebDAV

こんにちは。森です。

Mac OS X10.2にバージョンアップして変更のあった点の報告です。

1. mod_encoding-20020611a.tar.gzがapxsを書き換える等、特別なことを
しなくてもインストールできるようになった。うれしいです。

2. Finderクライアントがサーバ上に.Trashというゴミ箱ディレクトリを
作らないようになった。他の環境から見ると邪魔でしたからね。

3. 同じくFinderからBasic認証のサーバに繋ごうとすると、「セキュリティ
保護されていないWebDAVサーバから情報を要求されました。操作を続けて
ユーザ名とパスワードを入力すると、送信中に第三者によって解読される
可能性があります。」とアラートが出るようになった。(SSLでは試してい
ません。digest認証ならアラートは出ません)

4. 「サーバへ接続...」から開くとマウントされるだけでなく、新規ウィ
ンドウで開くようになった。

とりあえず気が付いた点です。

--
□ 森 俊之 (TOM neko)
□ e-mail:BXE02022@xxxxxxxxxxx