[webdav-jp:0515] Re: webdav directly のユーザーごとの切り替えについて

 岩間@YMCです。こんにちは。

> 個人のファイルサーバーとして運用をする場合、出来れば
> /home/dav等のdirectlyを作成し、その下に各個人のdirectlyを作成して
> URLとしてhttp://aaa.or.jp/~hogehogeとしてwevdabにアクセス出来ないかと;
> 考えています。
>
> 色々と設定を試行錯誤してみたのですが、どうしても上記のような設定を
> 行うことが手来ません。

 実際に試してはいませんが、/home に対して DAV の設定をしてやれば
いいのではないでしょうか(ユーザーホームが /home/hogehoge の場合
ですが)? まぁ、これはちょっと反則っぽいのであまり好きな解決策
ではありませんけどね。

 個人的には、http://aaa.or.jp/dav/hogehoge でアクセスさせたほう
がいいのではないかな…と思います。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
Kazuhiko Iwama / Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194