[webdav-jp:0502] Re: 人によって WebDAV の日本語動作がおかしいのは office xp のせい?

山田(て)です。

> 私のところでも、全てWindows2000環境にも関わらず、文字化けする人と
> しない人が出ていました。
> (サーバはApache2+WebDAV+mod_encoding)
>
> 今確認してみたところ、確かに文字化けした人はOfficeXPを、文字化け
> していない人はOffice2000を導入していました。
>
> ネットワークプレースの部分はOfficeによる影響を受けてるのでしょう
> か。

そうなんですかぁ、OfficeXPが影響しているんですね。
OfficeXP自体使ったことが無いので分からないですが、セキュリティ強化のため
ネットワークでのもろもろのチェックが悪さをしているのかもしれませんね。