[webdav-jp:0500] Re: 人によって WebDAV の日本語動作がおかしいのは office xp のせい?

始めまして、同じ山田(て)です。

> はじめまして、山田と申します。
>
> 知り合い内でapache2によるWebDAVを試してみたところ、
> 正常に日本語を扱える人と、そうでない人に分かれました。
> そこで、色々と環境などを比較してみたところ、
> どうも、office xpを導入している人のみが、WebDAVで正常に
> 日本語を扱えないのではないか、というグループ分けになりました。
> (調査数が少ないので、絶対そうだとは言えませんが)

日本語環境にはまったく素人なのですが、日本語の何が扱えないのでしょうか?
日本語のファイル名でしょうか?それともWord、Excel内の日本語でしょうか?
Office XPで切り分けされたようですが、WindowsXPの間違いではないですよね。
私的には、OfficeのアプリケーションとWebDAVは関係無いような気がしますが・・・