[webdav-jp:0493] Re: 日本語表示されない

山田です。おはようございます。

> Goliathは、わたしが試した限りでは、日本語ファイル名に対応してませんでし
た。
> 解決方法があるのかもしれませんが。結果をお待ちしてます。

確かに日本語は駄目でした。
当然、Goliathソフト内で日本語対応してあげないといけないのでしょう。

次はMacOSXのWebDAVクライアントからは日本語はどう表示されるかです。
しかし、OSXが無いので出来ないです。;;
MacもSJISでしたっけ?だったら大丈夫なような気がしますが、
試されたようであれば教えてください。
WebDAVサーバーはLinux+Apache+mod_dav+mod_encodingで
クライアントはMacOSXです。

> MacのWebDAV関連をまとめたページがありますので、よろしければ。
>
> Mac OS XでWebDAVサーバ
> http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_webdav.html
ありがとうございます。

現時点で私が一番知りたいのは、WebDAVサーバーに作成されたファイル形式です。
私が調べたところ、AppleDouble形式のようで、データとリソースフォークの2つに
分かれ
保存されるようです。
これらはAppleDoubleの規格に載って作成されていると思いますが、
Goliathで保存したファイルがMacOSXのWebDAVクライアントで問題無く
使用できるかも試してみたいところです。
同じようにOSXが無いので出来ないです。;;
試された方、教えてください。