[webdav-jp:0422] Re: Mac OS X で「 MacOS X 対応パッチ」

 みやもとです。

> ご紹介ありがとうございます。ええと、つまり後方互換性のために従来のコードも残
> してあって、結合文字としても表現できるようになった、ということですね。わたし

 そのとおりです。

> で、OS Xからmod_encoding経由でWinに送られる時には、結合文字として記録された
> ファイル名が化けることになるんですね。アップロード時には問題が出ないってこと
> は、古いコードで受け取ったら、新しいコードに直してファイル名にするのかな。

 mod_dav も mod_encoding(オリジナル)も、Unicode レベルでバージョンが
違う URI について何らかの特別扱いをすることはないです。

 それやってる(結合文字を従来のコードに変換したり、逆をしたりしている)
のは、私の実装です。mod_encoding と mod_dav の両方にロジックをつっこむ
ことになりましたが…

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
Zebedee ML : zbd-jp@xxxxxxxxxx