[webdav-jp:0321] Re: Apache ステータスコード 304

しろやま様
 なかがわ@名古屋です。

 ご助言ありがとうございます。私の文章が悪く申し訳ありません。
RFCを全く読まずに投稿したわけではなかったのですが、

http://www.studyinghttp.net/rfc_ja/2616/sec10.html

上記のサイトを参考にさせて頂き 304 Not Modified内容を
掻い摘んだのですが、理解不足で

GET request and access is allowed,
but the document has not been modified, the server SHOULD
    respond with this status code

アクセスは許可されたがその文書は更新されていなかった場合、
サーバはこのステータスコードもって応答すべきである。

上記のような動作が発生した為、304が返されたと理解しました。

DAVシステムのファイル授受アクセスログを
 いかにして監視するか調査してます。
ApacheのLogFormatでは限界でしょうか?

Kotaro Nakagawa