[webdav-jp:0304] Re: Mac OS X Server 環境での WebDAV の設定

こんばんは。森下です。

> 崖っぷちからWebObjects:番外編〜Mac OS Xでmod_encodingのインストール
> http://www.zdnet.co.jp/macwire/0202/04/c_mdmorishita.html
>
> を読み、patchを利用したのですが、以下のようなエラーが発生・・・(泣)

えっと、これを書いた張本人です。読んでくれてありがとうございます。

あの時点ではまだ宮本さんのパッチ出てなかったので、たぶん私のパッチの中身が宮
本さんのパッチに統合されていなかったとしたら・・・(って、ごめんなさい。時間
がとれなくてまだ見てません。>すみません。宮本さん)両方同時に適用することは
できないと思います。

また、私のパッチで動作確認できているのは、Mac OS X Server1.2またはMac OS X
10.0.4です。10.1以降ではまだだれも試していないかも知れません。ただ、できない
わけはないと思いますが・・・。

そうなってくると、iconvもちゃんとコンパイルからした方がいいような気がしてき
ますが、iconvはどうやって入れました?iconv.hを見つけられないでいるようなので、
そこがいちばん怪しいと言う気がします。

> また、WebDAV Resources JPにあるMac OS X patchのインストールに成功した方がお
> 見えでしたら、インストール方法などをご教授お願いします。

次にこれ記事にしようと思ってたんですがMDOnlineがなくなっちゃったんで、もしも
このような記事を今後もお求めでしたら、ぜひMacWireにリクエストを出して下さい。
続けられるかも知れません。

現在、時間がないのと10.1以降の環境がないので、予想だけで書きますと、宮本さん
のパッチを適用する前の状態で私のパッチを適用してコンパイルが通るのならばでき
るはずです。とりあえず、もういたどまっさらの状態から、宮本さんのパッチだけを
適用して、あとは私のパッチをエディタで開いて書き換えているところを確認して、
手動で同じように書き換えれば、多分大丈夫だろうと思います。

あんまり役に立つレスではないかも知れませんが、がんばってみてくださいね。
では〜。