[webdav-jp:0248] Re: インストール手順まとめてみました

 みやもと@自宅です。

> Vine Linux 2.1 で、
> Apache 2.0 + mod_dav + Subversion 0.9 を
> tar ballのソースからコンパイルし、設定する手順をまとめてみました。
> http://www.fukushi-net.or.jp/takamoto/webdav/makesubver.html

 おつかれさまです。

> まだ、WebDAV 自体を理解しておらず、
> 間違っている部分もあるかもしれませんが、
> とりあえず動いてはいるようなので、公開します。

 えーと、何箇所かコメントがあります。

 リポジトリ作成のところですが、svn コマンドではなく svnadmin コマンドを
使ってください。

#一瞬、svn コマンドがそこまで拡張されたのかなとか思った (^^;

 ちと古めの記事ではありますが、

 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav03c.html

のリポジトリ作成とかのあたりはそのままつかえます (^^;

 あと、Apache 自体は nobody ユーザ権限で動作しているはずなので、
リポジトリの作成されるディレクトリとその下の DB 類を nobody 権限で
作成してやれば大丈夫かな、と。

 こうしてやれば、権限を 777 にしなくてもすむはずです。

#ちなみにうちは 755 でした。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )