[webdav-jp:0228] Re: sjis で保存したいのですが

 吉山です。

 あ、勘違いしていました。
 先ほど見せていただいた設定は両方とも mod-encoding のものですね。失礼。

mod-dav 関連の設定で、
	DavServerEncoding SJIS		←こいつが必要

mod-encoding 関連の設定で、
	SetServerEncoding SJIS

とすれば希望の状態に近くなると思います。

> SJISもUTF-8もありました。
> MSSJISはありませんでした。だからmod-encoding の設定でMSSJISにしてもダ
メ
> だったんですね?

 これがまた事情がちょっと異なります。

 MSSJIS は Glibc や iconv ライブラリが処理するエンコードではなく、
mod-iconv-hook に含まれているルーチンが処理するエンコードで、確かオリジ
ナルは一方向変換(MS ShiftJIS → UCS-2)だったと思います。ですので、
mod-encoding には使えるのですが、mod-dav には使えない事になります。SJIS
など別のコードを選択してください。

# 私が hack した libiconv ライブラリには双方向変換をサポートした
# MSSJIS 処理ルーチンが含まれています。
# もしかしたらこちらの方が良いかもしれない。

---
NEC OSSソリューションセンター  吉山あきら
mailto:a-yoshiyama@xxxxxxxxxxxxx
http://www.sw.nec.co.jp/special/linux/