[webdav-jp:0206] Re: 個々のファイルへのアクセス権設定は?

<20020207202151.1A7D.CW6M-OOZT@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
cw6m-oozt@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

>こんばんわ。いつも諸兄の投稿、参考にさせていただいています。
>
>WebDAV内の個々のファイルへのアクセス権設定が分からなく、質問させていただ
>きます。当方以下のような、環境です。

略
> [...]

>通常、Apacheでは、ディレクトリの設定で個々のファイルへのアクセスでの認証
>機能が働きますが、この場合、DAV下のファイルへは、ブラウザで
>
>http://horehore.com/%7Efoo/shared/harehare.html
>
>へは、認証なしで通るようです。ひょっとしたら、apache の設定やファイル設
>定そのものから間違っているのかもしれませんが、個々のファイルへも認証機能
>を生かすには、どうしたらいいんでしょう?

GET が Limit されてませんから、誰にでも参照が可能です。
何を制限して何は制限しないのかよく整理して考えてみてください
あらゆる操作に認証が必要なのなら、Limit による範囲指定は不要です。

# 個人的にはこういった場合には、 OK なものだけを書く LimitExcept がお勧めです
--
渡邊剛 (Watanabe,Go) go@xxxxxxxxx / go@xxxxxxxxx