[webdav-jp:0202] Re: MacOS 9.X からのアクセス

りおです。

skywalkさんが02.2.7 11:19 AMに書きました:
>まず、User-Agentとはどうやってわかるのでしょうか?
>access_logを見てもそれらしき物はありませんでした

ApacheでUser-Agentログを取っていれば分かります。
が、宮本さんがatmarkitの記事で書かれたngrepを入れて、
パケを覗くのが一番早いかと。
(他にも色々使うことがあるので)

MacOS 9.Xであれば、Interarchyというツールもあります。
これにもパケットモニタリングの機能があるので、
ngrepと同様のことができますよ。

Goliath 0.9 JのUser-Agentは以下になってますね。

#しかしインターネットコンフィグのToolbox叩いて、
 プロキシサーバを検出してくれれば良いのに、
 Goliathはやってくれてないですね(^^ゞ