[webdav-jp:0175] Re: Fw: Re: Fw: Re: mod_encoding-20011211a を組み込むと apache が起動しない

佐藤@奈良先端です。

> 安田です。
> 日本語ファイルによるアクセスですが、うまくいきません。
> webフォルダ内で「新しいフォルダ」をつくり、情報を更新すると
> 文字化けします。

なるほど、私のところでもマシンを私物化してapacheを立ち上げたら、
確かになりました。
で、mod_encodingがiconv_string: conversion errorを吐いてたので、
makeの時に警告が出ていたのを消そうと思い、./Makefileの
DEFS =  -DMOD_ENCODING_DEBUG=1 -Diconv=iconv_hook \
        -Diconv_open=iconv_hook_open -Diconv_close=iconv_hook_close
のところに、
DEFS =  -DMOD_ENCODING_DEBUG=1 -Diconv=iconv_hook \
-Diconv_open=iconv_hook_open -Diconv_close=iconv_hook_close -DLIBICONV_PLUG
と、最後に一つオプションを加えたら、無事、動作するようになりました。

> # which make
> /usr/ccs/bin/make
> です。

OS、libiconvとも、ほぼ同じ環境なので、これで行けると良いのですが。。。
良い報告をお待ちしております。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム