[webdav-jp:0093] Re: WebDAV 対応プロバイダは ?

 わかとのっす。

#実は、セミナの準備でかなり忙しい (^^;

> ・明にWebDAV対応とわかるプロバイダはmac.com以外発見できず。

 Zope も WebDAV に対応してはいるので、JZUG のページのうち、
http://wiki.zope.jp/ZopeBookmarks とかに掲載されている Zope ベースの
プロバイダとかチェックするのも良いかもしれないですね。

 あと、JZUG のページとは別ですが、ちょっと探したら http://www.mojodata.com/
というホスティングサービスを提供してるところが、DAV アクセスを許可して
いるみたいです。

 http://www.mojodata.com/hosting.html をご覧あれ。

 http://www.google.co.jp/search?q=WebDAV+Hosting&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja

の結果から見つけたので、気合入れればもう少しでてくるかな?

> ・FrontPage Server ExtentionsにWebDAVクライアントが接続できるか否かは
>   不明だが、Tripod Japanにおいてcadaverを用いた場合は接続できず。(open
>   したとき、PROPFINDメソッドに対して「HTTP/1.0 405 Method Not Allowed」
>   が返る)

 逆に、FPSE クライアントから WebDAV サーバにつなげないかとやってみま
したが、だめでした(当然)。
 別物と思った方がよいかなと。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )