[webdav-jp:0089] WebDAV 上のエクセルについて

 私は、現在WebDAVがどれほど使えるのかを試している所ですが、
WebDAVフォルダ上のエクセルファイルをクライアントより開くと、
空のワークシートが表示され、シート名がファイル名になっているという
現象が起きます。
 どなたかこのような現象についてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
WebDAVはメモリを食うそうなので、それが関係しているのでしょうか。

環境を以下に示します。
サーバ
  Win 2000 Server ・ IIS5.0 ・ Office 2000

現象の起こるクライアント(必ず起こるという訳ではありません。)
  Win 2000 ・ Office 2000