[webdav-jp:0046] Re: OSX10.1.1 からのアクセスで問題

こんばんは、山田です。

> この現象については、やはり確認されているでしょうか?

なるほど…手元に MacOS X がない(入手予定)ので確認できていないの
ですが、Win98SE の WebFolder でも

  リモートファイルをごみ箱に捨てようとすると、
  手元にコピーしてきてから、捨てる。当然、元ファイルは残ったまま @_@)

という現象がおきます(ちなみに WinXP では直っていました)。

この種のリモートファイルシステムとデスクトップ環境のごみ箱機能の
整合性は鬼門ですね…落とし穴というかなんというか。

> ということで、appleに意見書を出した方がいいのかもしれません。

そうですね。あと希望的観測ですが、Apple も iDisk などで WebDAV 対応を
積極的に進めているわけですから、レポートすればまず直してくれるのでは
ないでしょうか。

ではでは。

--
Taisuke Yamada <tai@xxxxxxxxx>
Internet Initiative Japan Inc., Technical Planning Division