[webdav-jp:1231] ファイル名での#と%の使用について

若宮です。いつもお世話になってます。

当方では、mod_encoding-20021209 に
Apache 2.0 対応用の mod_encoding.c.apache2.20040616 と
QSTRING パッチ mod_encoding-20020611a-safequery.patch を適用し、
さらに Apache 2.2 で make できるように手パッチしたものを使っています。
OS が CentOS 5.1 なので iconv_hook は使わず、glibc の iconv 依存です。

この環境を、主に WinXP/Vista 内蔵の WebClient (ネットワークドライブ)
から利用しているのですが、'#' か '%' を含む名前のファイルを作ろうと
すると 400 Bad Request となり、うまくいきません。
WebClient でなく、Web フォルダの方式で接続しても同様です。

'#' の問題については WebDAV 本でも言及されていて、少なくとも昔は存在
した話だと思うのですが、'%' についてはあまり話を聞きません。ちなみに
'&' の使用は問題ありません。
皆さんのところではいかがでしょうか?

mod_encoding の設定は以下のようにしています。

EncodingEngine          On
NormalizeUsername       On
SetServerEncoding       UTF-8
DefaultClientEncoding   UTF-8 CP932 EUCJP-MS
AddClientEncoding       "cadaver/" EUC-JP

Vista+SSL での DAV の使用感が割とよくなってきたので、今さらながら
この問題が気になってきた次第です。
何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
--
若宮 賢二 <wkenji@xxxxxxxxxxxxxx>