[webdav-jp:1225] mod_dav_fs_diskquota 20080418-2.2.8

 吉山です。御無沙汰しております。

 Apache 2.2.8 の mod_dav_fs モジュールをベースに、ファイルシステム
quota 対応にしたモジュールを作成しました。下記からダウンロード出来ます。

http://sourceforge.jp/projects/webdav/files/?release_id=30640#30640
	→mod_dav_fs_diskquota-20080418-2.2.8.tar.gz

 Fedora 8 updates に含まれているカーネル 2.6.24 以降には、file POSIX
capability(実行形式ファイルに細分化した権限を付与する機能)が含まれてい
ます。これを利用して、suid した別プログラム(chown_user)無しで quota で
きるようになります。

 なお、個々の処理プロセスが chown() 権限を持つので、SELinux 等で
WebDAV フォルダ下のみ chown() できるよう設定してセキュリティを確保する必
要があります。

---
吉山あきら