[webdav-jp:1165] Windows2000とXPからWebDAVを使いたいのですが

やまと申します。

Windows2000とWindowsXPのクライアントが混在している状況で
WebDAVを使う方法を教えて下さい。

以下の環境にてサーバの構築を行いました。
FreeBSD5.3-RELEASE
Apache2.0.52

まず最初にApacheのhttpd.confのmod_davなどのコメントを外し ました。外したのは以下の2行です。

LoadModule dav_module libexec/apache2/mod_dav.so
LoadModule dav_fs_module libexec/apache2/mod_dav_fs.so

また以下のようなWebDAV用のディレクトリを作成しhttpd.confに設定しました。

DAVLockDB /var/tmp/DAVLock <Location /dav>
DAV On
</Location>

この時点ではWindowsXPからネットワークプレースで接続して
日本語のファイルの作成やその表示など問題なく行えました。
しかしWindows2000からネットワークプレースで接続してファイルを
参照すると文字化けしてしまっておりファイル名などが読めない状態でした。

いろいろインターネットなどを検索して mod_encoding をインストールすれば
良いことが分かり、いくつかのサイトを参考にしてインストールしました。
その結果 Windows2000からファイルの作成やフォルダの作成、それらの表示は
問題なく行えるようになりましたが、今度はWindowsXPから見るとファイル名
などが文字化けしてしまい読むことができません。またファイルの作成やフォルダの
作成は全くできないようになってしまいました。

どのようにすれば、Windows2000とWindowsXPのクライアント混在環境で
WebDAVを使えるようになるでしょうか。

すいません、よろしくお願い致します。

ちなみに mod_encoding のインストールした手順は以下のような感じです。

# /usr/local/etc/rc.d/apache2.sh stop

# mkdir /usr/local/src
# fetch http://webdav.todo.gr.jp/download/mod_encoding-20020611a.tar.gz
# tar -xvzf mod_encoding-20020611a.tar.gz
# cd mod_encoding-20020611a

# fetch http://webdav.todo.gr.jp/download/experimental/mod_encoding.c.apache2.20040616
# mv mod_encoding.c mod_encoding.c.original
# cp mod_encoding.c.apache2.20040616 mod_encoding.c

# cd lib # ./configre # gmake # gmake install

# cd ../
# ./configure --with-apxs=/usr/local/sbin/apxs
# gmake
# vi mod_encoding.c
#include <iconv_hook/iconv.h>   の部分を
#include </usr/local/include/iconv_hook/iconv.h>  に変更。

# vi Makefile
 LIBS =
    の部分を
 LIBS = -L/usr/local/lib -liconv -liconv_hook
    に変更。

# gmake
# gmake install

エラーになるが .libs ディレクトリが作成されて mod_encoding.so ができている。
apacheのモジュールの規定の場所にコピーする。

# cp /usr/local/src/mod_encoding-20020611a/.libs/mod_encoding.so /usr/local/libexec/apache2/

# vi /usr/local/etc/apache2/httpd.conf
LoadModule encoding_module libexec/apache2/mod_encoding.so

<IfModule mod_encoding.c>
   EncodingEngine on
   NormalizeUsername on
   SetServerEncoding UTF-8
   DefaultClientEncoding JA-AUTO-SJIS-MS SJIS
   AddClientEncoding "cadaver/" EUC-JP
   AddClientEncoding "Microsoft-WebDAV-MiniRedir/5\.1\.*" UTF-8
   AddClientEncoding "Microsoft .* Provider" CP932
   AddClientEncoding "Microsoft .* DAV 1\.1$" CP932
   AddClientEncoding "Microsoft .* DAV" CP932
</IfModule>

を追加する。場所はLoadModuleの部分の最後あたりにする。