[webdav-jp:1163] Re: WebClient について

>以下、追加の質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたらお願いします。
>
>では、もしもIISでWindows認証以外の認証を設定していた場合は認証に失敗して本来のsmbでのWindowsファイル共有になるということでしょうか?

名前窓が開いてパスワード入力になると思います。
それで失敗しても smb にしてくれなかったと思いますが確証はありません。

>WebClientサービスは80/tcpに対してのみ有効であるという話を聞いたことがありますが、そうなのでしょうか?

私もそうだったと記憶してます。

>というのも、WebClientサービスを稼動させた状態で、
>80/tcpにアクセスした場合と443/tcpにアクセスした場合でUserAgentが異なるようですが、これは何か関係があるのでしょうか?

はい。たぶん後者は IE の 「Webフォルダ」が動いてるとおもいます。
--
渡邊剛 (Watanabe,Go) go@xxxxxxxxx / go@xxxxxxxxx