[webdav-jp:1160] WebClientについて

初心者で申し訳ありません。田口と申します。

現在、IIS5.0および、Apache2.0.52においてWebDAVを構築しております。
そこで、WebDAVクライアントについて、何を使用するか検討しております。
cadaverやWebフォルダなどを使用して、様々な検証を行っておりますが、
WindowsXPでWebフォルダを使用した場合に、Windows2000以前のOSと多少挙動が違います。

原因として、WebClientというサービスが稼動しているからではないか?
とは考えていますが、
実際にWebClientがどんな機能を提供しているのかがわかりません。

WebDAVクライアントとしてWebフォルダを使用する場合、
WebClientのサービスは関係あるのでしょうか。

どなたか、WebDAVクライアントに詳しい方、Webフォルダ、WebClientに詳しい方がいらっしゃったら、ご教授願います。

---------
Satoko Taguchi