[webdav-jp:0989] Re: mod_encoding 付き httpd の肥大化

若宮です。
情報ありがとうございます(_ _)>吉山さん

>   iconv_hook のモジュールで必要なメモリ開放をしていないような気がする箇所
> が2つありました。

なるほど…、iconv_hook の可能性を忘れていました。

> +       if (cd->ienc == NULL) free (id->oenc);
                                      ^^^^^^^^cd->ienc ですね(^^;

頂いたパッチを試してみたのですが、まだ漏れているようで httpd の肥大化は
再現してしまいました (心なしか肥大化ペースは遅くなった気がします)。

>   iconv_hook なしでコンパイルする(glibc の iconv() を利用する)ようにして
> みて問題が解決するならビンゴかも知れません。

iconv_hook/iconv.h の include を iconv.h に変えて make してみたらビンゴ!
でした。httpd は起動時のサイズ+α からほぼ変化せずに動いています。

しかし、当然ながら iconv_hook で吸収していた iconv の非互換問題が出て、
Web フォルダでのアクセス時に WebDAV 本の例のような文字化けが生じます;-)。
私も iconv_hook のソースとにらめっこしてみます。
--
// Kenji Wakamiya
// wkenji@xxxxxxxxxxxxxx