[webdav-jp:0923] Re: mod_encoding の設定について教えてください

  吉山です。

marco@xxxxxxxxx wrote:

> はじめまして。大高と申します。
> 数日前より、WebDAVの設定を行っている初心者です。
> 以下のような現象が発生しておりまして、mod_encodingの設定で頭を悩ませて
> おります。
> 現象:
>  Windowsクライアント(WindowsNT4.0 SP6、Windows2000、WindowsXPにて確認)
>  から日本語名のフォルダを作成して、「最新情報に表示」を選択すると正常
>  に表示されるが、サーバ側で確認すると文字化けが発生している。
	(中略)
> サーバ環境:
>   OS     RedHatLinux8.0J
>   Webサーバ  Apache1.3.29
>         mod_dav-1.0.3-1.3.6
>         mod_encoding-20021209
	(中略)
>    SetServerEncoding     UTF-8

  単に…サーバ上のファイル名の文字コードがUTF-8だから読めない、というだけ
ではないでしょうか?試しに問題のディレクトリで下記を実行してみて下さい。正
常に表示されたなら文字コードは UTF-8 です。

	# echo * | iconv -f UTF-8 -t EUC-JP

  サーバ上の日本語ファイル名の文字コードを EUC-JP にしたいのであれば、私が
作ったパッチ(下記)を適用して設定する必要があります。
http://webdav.todo.gr.jp/download/mod_dav-1.0.3-1.3.6-l10n.diff

---
吉山あきら<yosshy@xxxxxxxxxxxx>