[webdav-jp:0921] グループウェアとの連携について

はじめまして、山田裕といいます。

今回、私どものサーバーでApache2.0.48で
WebDavを使用し、ファイル共有を行おうと思い導入を
させていただきました。
ファイル共有で日本語を使うことが多いので
mod_encodingを導入させていただきました。

WebDavでのファイル共有は問題なくできているのですが、
Web閲覧で、サイボウズというグループウェアを
運用をしているなかで、URLに日本語が含まれると
エンコードされてしまい。正常に動作をすることができません。

サイボウズなどといったグループウェアでは日本語を
エンコードせずに直接使用しているようです。

このような現象で、同じような問題が起きたかたが
いらっしゃりましたら、対処方法を教えていただけないでしょうか?

あと、mod_encodingの機能で、VirtualHostごとに
mod_encodingを有効、無効に切り替えるとか、
メソッドごとに有効、無効に切り替えることが
できるのでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご教授おねがいいたします。

山田 裕