[webdav-jp:0736] Apache 2.0.44 + patches RPM

  吉山です。

  Red Hat 8.0 の httpd パッケージを参考に、Red Hat 7.3 用に

・Disk Quota パッチ
・パス名コード変換パッチ
・autoindex の IE WebDAV 化パッチ
・IE の WebDAV での `&' を含むパス名の問題回避パッチ

を当てた httpd パッケージ(2.0.44)を作成して公開しました。

■公開場所
http://www.debian.or.jp/~yosshy/
	httpd-2.0.44-1webdavjp1.i386.rpm
	httpd-2.0.44-1webdavjp1.src.rpm
	httpd-devel-2.0.44-1webdavjp1.i386.rpm
	httpd-manual-2.0.44-1webdavjp1.i386.rpm
	mod_ssl-2.0.44-1webdavjp1.i386.rpm

■インストール方法
Red Hat 7.3 には Apache 1.3 系が載っていますので、apache, mod_dav,
mod_ssl, mod_perl 辺りのパッケージを削除してからインストールして下さい。

なお、このパッケージは db4 パッケージに依存しています。同パッケージは Red
Hat 8.0 に含まれており、そのまま 7.3 上でも使えるので、適当に探して拾って
きてインストールして下さい。

# 私は http://ftp.cpan.jp/Linux/RedHat/current/en/os/i386/ から落しました。

■使用方法
初期設定で /var/www/html 下を書けるようにしてありますが、実は
/var/www/html は所有者が apache であるため書き込めません。

・/var/www/html 自体の所有者を一般ユーザアカウントにする
  ex.	chown yosshy.apache /var/www/html

・/var/www/html 下にユーザ用のディレクトリを作り、所有者を一般ユーザアカウ
  ントにする
  ex.	mkdir /var/www/html/yosshy
	chown yosshy.apache /var/www/html/yosshy
	chmod 770 /var/www/html/yosshy

のどちらかを行なうと、そのディレクトリ下でファイルの put 等が出来るように
なります。

  なお、これを使って問題が起こっても私は一切知りません。あくまで試用レベル
でお使い下さい。バグレポート歓迎します。

---
吉山あきら <yosshy@xxxxxxxxxxxx>