[webdav-jp:0680] Re: mod_encording の install 方法

 みやもとともーします。

> 現在,apache2.0でWebDAVを導入しようとしています.
> ネット上のあちこちに方法が紹介されているのですが,
> 日本語リソース問題の解決に mod_encording を組み込むとあります.

 はい。

> そこで http://webdav.todo.gr.jp/download/ から
> mod_encording の最新版を取ってきて
> install しようとしているのですがうまくいきません.

 同じところに、Apache2 用の mod_encoding.c が置いてあるはずです。

 http://webdav.todo.gr.jp/download/experimental/mod_encoding.c.apache2.20020611a-2

そちらを、記述の注意に従ってコンパイル&インストールしてください。

> 当方のOSは FreeBSD 4.7-RELEASE です.

 私は FreeBSD 4.6-RELEASE で Apache2 と mod_encoding を組み合わせ
て動作させてますが、特に不具合もなく動いてます。
 すでにこのとおりにされて動いていないのであれば、

> mod_encoding.c:14: iconv.h: No such file or directory
> apxs:Error: Command failed with rc=65536

libiconv と libiconv_hook はもりもとさんの環境にインストールされて
ますでしょうか?

 まずはそのあたりの確認からですかね。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/