[webdav-jp:0554] Re: MOVE なのに GET3398911 バイト

なかがわ@愛知です

> httpd.confのServerNameの設定が、実際に呼び出す名前と違うとMOVEとCOPYが
> できなくなります。
>
> そのときに、WindowsのクライアントはGETとPUTとDELETEを使って疑似MOVEと
> COPYを行います。それをしないクライアントでは、ファイル移動どころか名前
> 変更もできません。

森さん 有難う御座います。確かにJavaのDAV Explorere(0.81)では名前変更も出来
ませんでした。
ステータスコードの502が出たのですが
502 Bad Gateway 不正ゲートウェイ 1.0
 ゲートウェイあるいはプロキシとして動作しているサーバが、
リクエストを実行しようとしてアクセスした上位サーバから
不正なレスポンスを受信した。
不正なゲートウェイ経由のアクセスなど。

森さんのメールを見る前は理解に苦しんだのですが
ServerNameを変更して試してみたら成功しました。
有難う御座います。