[webdav-jp:0379] Re: root のファイルが削除できる

遅れてすみません。
岡野さん、宮本さん、那須さん、岩室さん、返信ありがとうございます。

>.hogehoge が .htaccess だけなら、htaccess の記述を httpd.conf に
>置き換えればいいのでは? それでは、だめですかね?
それでいいのですが、
apacheを再起動しないとならないのが面倒で・・・(^^;
(すみません、面倒くさがり屋で・・・)

> えーと、親ディレクトリのオーナがおそらく httpd のものになっている
>か、httpd が write 可能なものになってるんだと思いますが、この状態で
>は別に DAV 経由でなくとも消えてしまいます。
>
>#理解間違ってた私。
>
> これ自体が仕様なのかバグなのか?といわれると、OSの仕様としか言い
>
>ようがないかな、という感じです。
>
># Linux だけではなく、FreeBSD でもチェックしてみましたが、やはり
>#同じような挙動をします。
 私のLinuxに対する知識が足りなかったようです。そのことは知りませんでした。
一応User,Groupともにrootだったのですが、パーミッションが-rwxrwxrwxでした(^^:
で、フォルダのパーミッションを変更したら削除できなくなりました。

DAVfsというものを使えば簡単にできるのかもしれませんが、
今回のプロジェクトでは、もう時間がないので、
次回試してみようと思います。

>chattr +i かな....
># 多分(^^;)
 たしかにmanで調べたらchattr +iで出来るようです。
ありがとうございます。

株式会社ドリームパブリッシング

Name: 塚田武志
Email: tsukada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx