[webdav-jp:0358] Re: ファイル属性の変更について

 岩間@YMCです。こんばんは。

> このWindowのWebフォルダ(Windows側)から作成したファイル(1.txt)、
> フォルダ(test)属性は、どのファイルで設定しているのでしょうか?
> また、任意に変更する場合には、どのファイルのどの部分を変更したらよいので
> しょうか?

 mod_dav の場合、このあたりの設定は apache に依存しているので、
簡単に変更できなかったと思います。たしか、起動スクリプトとかに
umask を書くような形で実現はできるのだったかな?
 もっとも、

> ファイルの属性を、デフォルトの -rw-r-----(640) から -rwxrwx---(770)
> フォルダの属性を、デフォルトの drwxr-x---(750) から drwxrwx---(770)

としたい場合には、dav_fs_repos.h 内の DAV_FS_MODE_FILE の設定も
変えないといけないかと思いますが。

# setuid するついてに umask もするようにモジュールを改造してみ
# ようかなぁ。

--
@YMC Corporation   / URL: http://www.ymc.ne.jp/
   Kazuhiko Iwama / Tel: 0832-28-1193  Fax: 0832-28-1194