[webdav-jp:0282] Re: .htaccess が見えてしまう

 みやもとです。

> ちなみに、httpd.confのデフォルトの定義
> <Files ~ "^\.ht">
>     Order allow,deny
>     Deny from all
>     Satisfy All
> </Files>
> はそもそも見えてしまうものなのでしょうか?
> それともmod_davまたはmod_becomeまたはmod_encodingを導入することにより
> .htaccessが見えてしまうということがあるのでしょうか?

 WebDAV で規定されている PROPFIND メソッドの仕様です。

#個人的には、制限かけてるファイルについて、PROPFINDで(存在が)
#見えるのもどうかとは思ってますが。

 .htaccess と .htpasswd だけでしたら、

 http://webdav.todo.gr.jp/download/mod_dav-1.0.3-1.3.6-unshow-dothtaccess.diff.gz

というパッチを適用することで、PROPFIND でも見えなくはなります。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )