[webdav-jp:0245] Re: mod_encoding-20011211a での iconv_string: conversion error

こんにちは、山田です。

> httpd.confの設定を変えたのですが、”[warn] iconv_string: conversion
> error”は 依然としてでます。mod_encoding.cの90行目:if (iconv(cd,
> &srcbuf, &srclen, &outbuf, &outlen) == (size_t)(-1)) { で失敗してい
> るからと予想しているのですが、回避する策がありましたら教えてください。

これは複数のエンコーディングでの変換を試行する際に必然的に出てしまう
エラーなので、もし日本語が使えているのであれば無視しても大丈夫です。
最初の試行で成功すれば出ませんが、現在の試行順が[UTF-8 + 設定値]なので、
SJIS が来た場合に出てしまうのです。

実は最終的に変換できなかったのかどうかは LogLevel debug で出てくるの
ですが、メッセージの意味合いを考えるとこれは逆がよいですね。複数試行
しなかった頃の名残りでしょうか…

# 混乱させてしまってすみませんでしたが、AddClientEncoding の引数順も
# 複数試行させるように拡張した際にすぱっと切り替えたのでした

--
Taisuke Yamada <tai@xxxxxxxxx>
Internet Initiative Japan Inc., Technical Planning Division