[webdav-jp:0239] Re: Subversion がコンパイルできない

高本です。

どうやら私の大ぼけでした。
INSTALL はちゃんとよみましょう>自分。
III. BUILDING A SUBVERSION SERVER
を読むのですね。
II. INSTALLATIONを一生懸命よんでました。

ただコンパイルは通ったのですが、
まだ使ってはいません。

簡単にまとめると

Apacheのコンパイル
httpd-2_0_28-beta.tar.gzをとってきて展開し、
$./buildconf
$./configure --without-confadjust --enable-module=all --enable-shared=max --enable-dav
$make
$su -
#make install

Subversionのコンパイル
subversion-r1302.tar.gzをとってきて展開し、
$./configure --with-apxs=/usr/local/apache2/bin/apxs
$make
$su -
#make install

>  個人的には、mod_dav_svn は、shared module にして後でつけはずしできる
> ようにしておいた方がいいかと思うです。

わかりました。

>  個人的には、Subversion の tar ball がリリースされた時期と Apache の CVS
> Snapshot
> のリリースされた時期は近い方がいいとおもうです。

ApacheもSubversionもtar ballを使ってしまいました。
まだどちらも発展中(開発中)なので、
ドキュメント通り、CVSからとってくるようにしてみます。

> #tarball からの Subversion コンパイルは、かなり面倒です。
> #あと、単に Apache 2.0.38 といわれても、CVS Snapshot を取得した時期はい
> つ?
> #てのがわからんので。

ですねえ。

>  正直、(一見面倒そうに見えても) svn コマンドを使って SVNスナップショッ
> トを取得
> の上、buildconf とかやった方がラクなように思えてきました。

なるほどですねえ。

#ただコンパイルは成功したのですが、
#svnadminとかはできないんですね。
#svnは/usr/local/binにありました。

またいろいろといじってみることにします。