[webdav-jp:0143] Re: MacOS X で mod_encording

こんばんは〜。森下です。

Shoさんの02.1.28 0:15 AMのメールからの引用です。(^^)b

> ちょっとだけ減ったような気がします
> が、まだ、ダメみたいです

ちょっとやってみて、Sherlockに調べさせまくって、ちょっとだけわかってきました。
で、起こっていることは、iconv_hook_mssjis.cの9行目が呼び込んでいる、システ
ム側にあるヘッダファイル、dirent.hで指定している、u_int32_t、d_type、
d_namlenというのが、そもそも定義されてないよ、というエラーですねえ。
で、dirent.hちゅうのは、そもそもファイル名やらディレクトリ名やらの長さ(の限
界)を指定するためのもののようです。

このように理解しましたが、どうでしょうか他のみなさん。まちがってたら教えて下
さい。

対応策は、iconv_hook_mssjis.cの修正と言う事になるのかなあ・・・。

> 森下さんはMacOS X server1.2で動いておられるのでしょうか?
> できれば、MacOS X10.1で動かしたいのですが・・・

うちには、稼働中のMacOS X server1.2と研究中のMacOS X server10.0.4があります。
mod_davはどっちも組み込んでますが、mod_encordingはどっちも今まで手をつけてま
せんでした。どっちでやっても、同じiconv_hook_mssjis.cが呼んでるdirent.hが未
定義エラーを出しますねえ。もっともエラーメッセージは若干違いますけど。

今日のところはひとまず・・・。(__)

---War is over if you want it.---
"平和で良いキャンプのできる一年でありますよう…"Sincerely,:-)
  "Mokkosan" Katsunori Morishita <mokkosan@xxxxxxxxxxxx>